サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【Diablo3】今更ながらのシーズン14の結果

f:id:sasaming333:20190106100119j:plain

 

 思うところがあってDiablo3で遊んでいたのですが、割と狂ったように途中まで参戦していたシーズン14、結果は世界ランク78位に食い込んでいたようです。バーバリアンはアップデートが入って大分強化され、かなり戦えるキャラクターになりましたね。記事を書いている今現在(シーズン15)のランカー情報を見ていると、主流の純正レコービルドだけでなく、リープクエイクビルド、不死王+レコーのミックスビルド、純正不死王ハンマービルドが入り混じっているようです。

 

f:id:sasaming333:20190318211336j:plain

リーダーボード目指すレベルで狂ってました

 このDiablo3というゲームはもう発売して5年以上が経過しているのですが、それでもまだここまで遊べるように手を入れ続けている、そしてそれに応えるように遊んでいるプレイヤーが居るというのは本当に素晴らしいことだと思います。最近のゲーム業界はコンテンツを「消費する」という表現がぴったりな状況だと思うのですが、こういった一つのゲームを大切に調整して残していく姿勢はイチユーザーとして応援していきたいと思います。