サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【Diablo3】とにかくキャラを育てています

www.youtube.com
 表題の通り、とにかくキャラを育てています。目標に設定しているTOP100入りですが、現状GR128をクリアすればひとまずTOP100を踏むことはできます。できるのですが、そのGR128がとにかく辛い!以前一番きつかった記憶があるGR124の比ではないくらいGR128が辛いです。

 手をこまねいて何も対策をしていないわけではなく、保険スキルを切って火力スキルに変えたりカルデサンの絶望が110(筋力550相当)で止まっていたものを125(筋力625相当)に更新するなど色々やってみたのですが、それでも現状更新は厳しそうでわりと心が折れています。配信後に蛮族の印(鎧装備)のプライマルエンシェントを引くことができましたが、根本的な解決にはならなそうですし…

 と、ここまで書いて思ったのですが、楽しくゲームをするという最も大切なことを忘れてしまっていますね。シーズン20の期限が間違いなく迫っていることや、目標到達が間近であるということもあって、焦ってしまっているのかな。配信で何度も言ってますし記事にも何度も書いていますが、もう一足飛びにキャラを強化する劇的な特効薬はないので、地道にパラゴンレベルを上げつつアタックを繰り返していきましょうかね。蛮族の軍勢ビルドの亜種であるオーギルドの統治ビルドなんかも試していきつつモチベを保って最後まで戦いたいと思います。