サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【MHRise】35日目 ヌシ戦紀ジンオウガ編

f:id:sasaming333:20210614012314j:plain

 
金雷公再臨。MHXXの金雷公は正直超特殊のなかでもわりと与しやすい相手だった印象があるのですが、本作のヌシ・ジンオウガはかなりのパワーアップを遂げております。原種もそうだったのですが、お手のホーミング性能が強烈に上がっているうえに攻撃判定も大きくなっている印象。加えて狩猟笛の移動速度UPがMHWに比べると遅くなっているため、その辺を踏まえた立ち回りがまだまだ甘い印象。

加えてジンオウガといえば良くも悪くもターンバトルと言われることが多いのですが、ジンオウガアッパーをはじめ、捌けばこっちのターンになる攻撃をうまく捌けていません。ターンバトルなのに相手にターンを渡していてはそりゃ討伐に時間がかかって当然ですね。まずは原種でMHRiseのジンオウガに慣れようと思います。あれ、これ先日も書いた記憶が…

幸いヌシ系統の敵にしては肉質が柔らかいので、与えることができるダメージは結構高め。差し込めるスキにしっかり最大火力を叩き込めば割と何とかなる相手だと思いますので、原種を練習しつつ百竜夜行以外で戦って練習するようにします。