サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【MHRise】43日目 俺ギュレーションハント ゴシャハギ編

www.youtube.com
先日俺レギュレーションでの実況配信を行いました。俺ギュレーションとは以下のルール(制限)で遊ぶというもので、今回の相手はイベントクエストが配信されたこともあり、ゴシャハギに挑むこととしました。俺ギュレーションは以下の通り。

①狩猟笛を使いソロでモンスターを討伐する
②制限時間は10分とする
③オトモ禁止
④罠の使用含め捕獲禁止
⑤バフアイテム(鬼人薬など)禁止
 ※環境生物とかはOKとする


ルール詳細と狙いは以下のリンクを参照のこと。

sasaming333.hatenablog.com


というわけでゴシャハギに挑んでまいりましたがものの見事に失敗しました。日々いろいろな敵と上記の俺ルールで戦っていて、ゴシャハギについてはいけるんじゃねぇかと思っていたのですが、今回は目標非達成でした。ダメだった原因は明白で、被弾が多すぎる点。改めて配信を見直してみましたが、被弾が増える→回復等に時間を要する→制限時間が近づく→あせる→ゴリ押しする→被弾が増える→うわらばという負の連鎖に見事に陥っていましたね。そらあかんわ。

ただ、配信中にアドバイスをいただいたおかげでビンタのよけ方が明確になりました。配信中ほぼ毎回被弾していたんじゃないかというぐらい被弾していた攻撃なのですが、真正面が死角とは盲点でした。いただいたアドバイスに加えて差し込めるチャンスがあればしっかりと攻撃を差し込む、必要に応じて震打をしっかり決めるということを改めて意識して動くようにした結果、

 
こういう結果で討伐することができました。改めて実況配信の中でクリアしてみたいと思いますので、その際はどうぞよろしくお願いいたします。