サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【書き物】ディスプレイを新調しました。

表題のとおり、ディスプレイを新調しました。今までは三菱製のディスプレイを使っていたのですが、約9年使っているとやはり劣化が目立ち始めました。特にPCをしたりゲームをしたりするのが困るというわけではないのですが、今後もゲームは続けていくわけですし9年使えばもう大往生だろうと思って新調した次第です。今回購入したのはこちらの商品です。

       f:id:sasaming333:20190826020247p:plain

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07NZ3747Y/hatena-blog-22/?th=1


正直PS4でゲームをするには完全にオーバースペックな気がしますが、なんとなく惹かれるものがあって購入を決めました。実際に設置して試してみると、映像がことごとく綺麗!今までのはなんだったんだ!と軽い感動を覚えました。また今まで音声はスピーカーに出力してのもこれを機会にやめたおかげで机回りもすっきりさせることができました。

興味のない人にとってはたかだかディスプレイごときにン万円も出すなんてもったいないただの浪費であると感じるかもしれませんが、私の私淑する作家さんの浪費の哲学の言葉を借りれば「浪費とは、そんなものが無くても生きていけるが、あれば生活が豊かになる何かにお金を投じること」なので、今回のこの買い物は浪費の哲学に則った良い買いものだったと思います。欲しいと思った時が買い時なんやで。