サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【Overwatch】シーズン17の結果とロールキューベータ

f:id:sasaming333:20190817020210j:plain

f:id:sasaming333:20190817021207p:plain

 

 シーズン17は久しぶりに最初から最後までライバルマッチに参戦しました。今シーズンは少し期間が短めでしたが最終SRは2358、シーズン最高SRは2491と、目標に設定していたプラチナ(=SR2500)にはギリギリ届きませんでした。残念。半年ほど前からその魅力に取りつかれたハモンドことレッキングボールですが、このシーズンもメインで使い続けたものの戦績も微妙に負け越しています。しかし、シーズン中にできたこと、できなかったことも含めてまず満足のいくシーズンだったと思っています。

 

 さて8月14日からロールキューライバルマッチベータ期間が開催されています。ロールキューライバルマッチはいつぞや記事にした通り2-2-2の構成固定でライバルマッチを行い、各ロール(タンク・DPS・サポート)ごとにSRが算出される形になっています。そのため各ロールの認定マッチは従来の10試合⇒5試合に減っています。というわけで前シーズンに引き続きレッキングボールをメインキャラにして早速タンクの認定マッチを終えましたが、

 

f:id:sasaming333:20190817022210j:plain

 

 目標にしていたプラチナに届きました。ベータ期間と言えとりあえず嬉しい。2-2-2の構成固定の試合は構成的な自由は確かに減ったものの、野良ソロで遊ぶのがメインである自分的には荒れた構成でうんざりするようなマッチはなく、楽しく遊べました。しかし、しぶしぶ使いたくないキャラクターを使っていのかな…という印象を受けるプレイヤーもいたりしたのもまた事実。まだタンクでの認定マッチ5戦を終えただけなのでなんとも言えませんが、引き続きベータ期間中にDPSとサポートも認定マッチを終えてみたいと思います。

 

■関連記事

sasaming333.hatenablog.com