サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【MHRise】75日目 雷電-RYDEEN-陰陽

先日のアップデートよりswitch版とsteam版のイベントクエストが同期されましたが、早くも新しいイベントクエストが配信されまして、それが雷電陰陽こと本クエストです。その名の通り闘技場にてジンオウガとフルフル2体同時に闘うクエストとなっています。


最近は強化ヌシなど強固体と闘うクエストが数多く配信されていますが、本クエストで登場するモンスターは2体同時という以外は普通の個体のモンスターですし、困れば柵を使った分断もできますので特につらいクエストではありません。


このクエストでは調査団チケットとやらが報酬としてもらえるのですが、そちらを集めるとMHWで登場した『フルドレス』の重ね着を生産できるようになります。というわけで目下練習中のガンランスを使ってまずは挑んでみましたが、


f:id:sasaming333:20220226145937j:plain


思いのほか時間がかかりました。事前情報なしで割と慎重に挑んだ結果なので仕方ないといえば仕方ないのですが、それでも遅い。修行あるのみ…と思ったのですが、ほかの武器でやってみないと比較にならないので弓で挑んでみました。


f:id:sasaming333:20220226152141j:plain


ガンランス2,000回ぐらい振ってきます。


■今日のテーマ
YELLOW MAGIC ORCHESTRARYDEEN
youtu.be