サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【MHRise】74日目 U.S.J

f:id:sasaming333:20220225045124j:plain


2月24日にMHRiseがver3.9.0.0にアップデートされました。大きな更新はないものの、これによってswitch版とsteam版のイベントクエストが同期されました。そのおかげで直近のイベントクエストで挑みたかったイベントクエストにも挑めるようになりましたというのが上のSS。詳細なアップデート情報は下記リンクを参照。

www.monsterhunter.com
さて本クエストはもはや恒例となりつつあるユニバーサルスタジオジャパンとのコラボクエストで、太刀・弓・USJ防具が作成できるようになります。特にUSJ防具はかなり優秀で、弓なり太刀なりを使う上でかなり有効な防具になります。弓を使う場合USJ防具の銅装備が体術に弱点特攻がついていて、連射弓を使う場合は超重要なパーツになりそうです。

エスト自体自分的にあんまりちゃんと戦ってきていなかったオロミドロとヨツミワドウに加えてなんだかんだ素材が要るマガイマガドと戦うクエストになっており、なんとなくやりがいを感じていますので、とりあえず一通り武器防具を作りつつこのクエストで武器の修練をしようかと思います。

■今日のテーマ

DA PUMP / U.S.A.

www.youtube.com