サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【MHRise】47日目 修行再開ジンオウガ

TAKE数:1回 左:笛 右:太刀

 

配信をしつつ行ってきていた笛修行ですが、骨折療養中良くも悪くも時間があるのでその軌跡を記事に残していこうと思います。

 

こういうことをする時は出来るだけルールや狙いを明文化しておきたいタチなのですが、あれこれ考えるより行動していこうというわけで今までやってきたレギュレーションはおいといて、新しく育て始めたオトモガルクのインターセプターと共に★6から単体クエストで制限時間10分未満を目標に片っ端から挑んでいこうと思います。★5以下は…いいよな。あ、あと笛を使うのはもちろんとして、他武器との結果の比較をするのも面白いかなということで同じクエストに挑んで行きます。

 

というわけで★6の一番上にクエストがあったばかりに最初の犠牲になったのはジンオウガ。殴りたい場所がどうしても高い位置にあるので旋律モードは響が良い相手だと思うのですが、後方攻撃の精度が高ければ奏でも良い気がする。ということで慣れた旋律モードと生産武器では一番使って多分持ち手が擦り減っているバゼルライドで狩りました。


■名残雪

f:id:sasaming333:20210910200701j:plain

©️ARC SYSTEM WORKS

 

だいたいターンバトルなので要所要所にスライドビートなり震打を突っ込んでいたらこんな結果となりました。割と大きなサイズだったのですが終始安定していて良い狩でした。ギルティの新キャラクターである高潔のヴァンパイア侍『名残雪(なごりゆき)』をモチーフにした重ね着もできたので狩猟笛の比較材料としてノリで太刀を使いましたが、敵の動きが分かっていれば強力ですね。またノリで使ってみようと思います。