サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【MHRise】65日目 里への帰還

f:id:sasaming333:20220125224357j:plain


実は先日ちょっとした連休があったので、久しぶりに泊りで四国の方に足を延ばそうかと思ったのですが、オミクロンが猛威を振るいつつあるので泣く泣く諦めました。私の周囲でも家族が感染したという話をちらほら聞くようになってきているのでさすがに自重しました。

というわけでお休みをsteam版MHRiseに全ツッパした結果百龍の淵源クリア。switch版ではある程度装備が整っている状況で本クエストが配信されたのですが、今回は相変わらずネイティブホルンを担いでいるあたりswitch版からの進化を感じます。高攻撃力・鈍器運用を妨げない適度な緑ゲージ・精霊の加護&攻撃力UP旋律とゲーム進行をするうえで極めて便利なネイティブホルンさんの優秀みを痛感せずにはいられません。

f:id:sasaming333:20220125224648j:plain

いつもの蛮族仮面を手に入れた

重ね着装備も解禁されたのでいつもの重ね着である九十の蛮族の軍勢…じゃなかった、ボーン装備(頭)を手に入れました。MHWIBでこの装備(重ね着)にはまって以来頭装備はずっとこれなのですが、やはりいつもの装備があると引き締まります。

次はバルファルクとの戦いになると思うのですが、それにはハンターランクが100必要になります。それまではいろいろ装備を整えつつ、護石集めに勤しみたいと思います。