サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【MHRise】64日目 雷神2回目

f:id:sasaming333:20220123135745j:plain


ハンターランクを無事解放しました。HRが7になると古龍装備以外は大体つくることができるので、装備もようやくすべて上位のものに変わりました。攻撃力をあげて鈍器使いを発動させてネイティブホルンで殴るとか結局switchでやっていたときとやっていることが全く変わりありません。まぁ強い装備なのでそりゃそうか。

本作のラスボスであるナルハタタヒメもお守り錬金の具材として収集がしやすかったことからそれなりの数を討伐していたので、あっさり討伐を完了することができました。まぁこのあと百龍の淵源が待っているのですが。

f:id:sasaming333:20220123140051j:plain


というわけでHR開放。ぼつぼつ素材収集やらクエスト時短もかねて弓を使い始めたのですが、配信されたUSJ装備は弓を使う上で極めて優秀な防具のようですね。調べてみるとswitch版とsteam版のイベントクエスト配信がそろうのが2月末らしいです。まぁそれまではHRを上げつつ装備やらなんやらを作っていこうかなぁと思います。