サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【MHRise】63日目 風神は2回目

f:id:sasaming333:20220122094312j:plain


イブシマキヒコを討伐し、HRが7になりました。相変わらず狩猟笛をメインで遊んでいますが、フォルティッシモを作ってハードボーンホルンを作ってとやっていることが今までと全く同じやないか節子といった状況です。防具も一部はまだ下位のまんまなのでぼつぼつ強化していっていますがティガ装備は進行上とても有効なんですよね…

今はまだハンターランクが低いので関係がないのですが、イベントクエスト関係はやはりというかsteam版の方が遅いのですかねぇ。swtich版ではUSJコラボクエストが配信されていますが、steam版にはまだ配信されていません。ただsteamにまだ私自身が慣れていないので、バージョンアップ的なものが必要なのかも。

とはいえ前述のとおりハンターランクがまだ低いので、まずはとっととナルハタタヒメを討伐してハンターランクを開放しましょうかね。