サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【Overwatch】Overbuffから見るハムスター

f:id:sasaming333:20190623210813p:plain

 

 某所でOverbuffから見た自己分析をやっていたので、私もちょっとやってみます。

 

 OverbuffというのはOverwatchにおけるユーザーの戦績を閲覧できるサイトでして、試合を決める様々な要素において自分はどのくらいの位置にいるのかを確認することができます。ランクマを始めたとはいえ主戦場はなんだかんだでクイックマッチになので、クイックマッチの現段階における戦績が上のスクリーンショットです。

 

 改めて自分のハモンドの戦績を見てみると各要素平均~平均よりやや上あたりという感じですが、突出しているのがダメージ量とデス数の少なさ。ここから読み取れるのはパイルやら体当たりを駆使して敵にダメージを与えつつ、デスをしないように立ち回っているという感じでしょうか。ハモンドはタンクというロールであるにも関わらず見方を直接的に守るスキル等は持ち合わせていないため、死なないように粘りつつダメージを与える・キルを取るキャラクターだと私は考えているのですが、それがそのまんま戦績に反映されている感じです。

 

 

 …書くことがなくなってしまった。

 

 昨年体調を崩したうえに、正直面白い・楽しいと感じるキャラクターが居なかったのでオーバーウォッチはやめるつもりだったのですが、ハモンドを使いだして結局オーバーウォッチを再開して今に至ります。クイマとはいえランクも81%(=上位2割のランク)になるまでやってしまいました。MHW:IBのベータ版が公表されたり徐々にMHWの新作の足音も聞こえてきますが、今しばらくはオーバーウォッチを続けていこうかと思います。

 ★

youtu.be

 そんなこんなで動画。クイックマッチでここまでがっつり粘り(という名の遅延行為)を見せる必要があるのかと思いながらも、練習でできないことが本番でスッとできるわけが無かろうなのだなので、粘る練習もしていきます。