サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【MHW】お年玉はゲーム内で

 年末から年明けにかけて体調を崩しながらも続けているMHWですが、現在開催中の歴戦王マム=タロトに入り浸っています。ガチャ鑑定武器を手に入れるための本クエストですが、手に入れることができる武器には当たり外れがあります。2018年12月20日から配信された新武器ですが、そのなかでもかなりの当たり武器と言われていて欲しかった皇金の弩・雷がするっと手に入りました。そのスペックがこちら。

 

f:id:sasaming333:20190103101931j:plain

  

 電撃弾の速射が可能な上に会心撃【属性】が武器にデフォルトついており、そのうえ会心が15%ついていてLV2通常段も速射対応、反動も小or中でどう考えても強力すぎるライトです。お察しの通りかもしれませんが氷結弾や麻痺弾にも対応している関係上、対マム=タロトにうってつけの一挺です。

 

 本作の通常メインライトボウガンであるガイラブリッツ・援撃と比べると、通常弾運用ではやや見劣りしますが、 スペックを見ていると普通に通常弾運用での立ち回りにも耐えそうですね。装備を適当に見繕って試してましょうかね。