サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【MHW】キミはそうならないでね、5期団くん

f:id:sasaming333:20190104171217j:plain

 深いですね。

 

 MHWの拠点であるアステラにおいて物資班リーダーを務めるこの方、調査クエストの整理やバウンティの報告で話しかけることが多いですが、時折こういった意味深な事をおっしゃっています。リーダーが話していることと、リーダーの弟子と思しきアイテム屋さんの青年が話していることを統括すると、リーダーは闇市場を牛耳っていた背景があるようです。彼女のセリフは掲題のもの以外にも、

 

「いいじゃない、目的を達成できるなら手段はなーんでも」

「後は、おてんとうさまに顔向けできるかどうか。それが結構大事だと思うけど」

 

と話していたりします。

 

 MHWでは「あるものはすべて使う!それが新大陸のハンター!」というワードがしばしば登場しますが、リーダーのセリフはその言葉を曲解しないように戒めているように思えて深いです。皆さんも、おてんとうさまに顔向けできる立ち回りをしましょうねというお話でした。