サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【Diablo3】シーズン16の結果

f:id:sasaming333:20190519080155j:image

 

    一時期がっつり遊んでいたDiablo3のシーズン16、結果は世界ランク90位という結果でした。シーズン16からシーズンバフというシーズンキャラ限定のバフが追加されましたが、そのおかげで様々なビルドが組め、新鮮な気持ちで遊ぶ事ができました。私事で色々あり、後半ほとんど遊べなかったのが残念ですが…

 

    シーズン16はクルセイダーで挑みましたが、今まで試した事がなかった召喚者の棘ビルドも最終的にダメージがT(=テラ)単位まで伸びるぶっ飛んだダメージを与えられるものの攻撃範囲が狭いため、どこをスキップし、どこで頑張るかを考えて動くのが楽しかったです。

 

    もうシーズン17はスタートしており、シーズン17もシーズンバフが取り入れられているようです。前シーズンは王家の威光の指輪(セットアイテムの必要装備数-1)がシーズンバフ対象スキルでしたが、今シーズンは悪夢の遺産(セットアイテム効果が悪夢の遺産の時のみ、エンシェント以上の装備品数に応じて攻撃力と防御力上昇)となっていますので、良品をかき集めてビルドを組めるかどうかがカギとなりそうです。今まで最高難度であったT13を超える難度も追加されていると側聞していますので、長らく遊んでいなかった方は久しぶりに遊んでみてはいかがでしょうか。