サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【飯・酒】たかだ 浜店

5月がものすごく忙しくてブログやゲームがそもそもできない日々が続いていましたが、どうにかプロジェクトも落ち着いたということで表題のお店を訪問しました。


表題のお店であるたかだは関西空港に近い泉佐野市にある居酒屋です。泉佐野大阪府のほぼ最南端で海が近いということもあり、おさかながおいしいです。とくに大阪南部の泉州地区名物の『がっちょ』なんかが有名です。

まずは上記のとおりはも&土佐鶴で一杯。このお店は全体的にお魚がおいしいです。若干はもの時期には早いのですが、さっぱりしたはもを梅でいただくととてもみずみずしくておいしい。普段あまり飲まない日本酒も進むというものです。


つづいてお刺身の盛り合わせ。画像中央あたりにある白身魚の魚がコチなのですが、人生で初めて食べました。見た目はちょっとアレなのですが、別名「テッサナミ」のという異名を持っているぐらいのお魚で、実際食べてみるとさっぱりとした味わいかつもちもちした触感でとてもおいしかったです。


すこし脂っぽい&味が濃いものを欲しいということで骨せんべいやサザエのつぼ焼きをチョイス。そしてお酒には今や日本酒のトップシーンを走る獺祭を選択しました。素材がそもそもおいしい上に調理もお上手なのでお酒が進むこと進むこと。Xの方では端折っていますが、間にハイボールやらなんやらを頂いてたりして、結構いい感じに飲んでいました。


最後は明太子茶漬けでフィニッシュ。やはりお酒を飲んだ後のお茶漬けはおいしいです。



というわけでちょっと更新期間があいてしまってからの更新となり申し訳ありませんでした。今回記事にいたしましたお店ですが、関西空港界隈の大阪南部では結構有名なお店で、ふらっと寄ると入れないということが多いお店なので、もしお近くに来られる場合は是非予約を入れてからの来場をお勧めします。

ってところで今日はこの辺で。

■今回のお店

tabelog.com