サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

新たなアイコンを頂きました。

f:id:sasaming333:20190213234656j:plain

マスクド・Sasaming

ついったーで交流の深いフレンドさん(@exit _joejoeさん)が新たなアイコンを作ってくださいました。以前のアイコンはとある記事のインタビューでその人となりを知り、生き様がかっこいいからという理由でウィルティモ・ドラゴンさんを使わせて頂いていたのですが、正直無許可で使い続けるというのも心苦しく、ルチャ関係でアイコンに使えそうなものを版権フリー素材で色々探してみましたが、なかなか気に入ったものも見つかりませんでした。

メルカリあたりで有償で作ってもらうのも考えていたそんな折に前述のフレンドさんの募集があったので(※今は募集は行ってません)、これは是非にということでウィルティモドラゴンさんよろしく『スーツを着たルチャドール』という割と無茶なお願いをして作って頂いたのがこのアイコンでございます。

現ブログや前ブログからモンスターハンターというゲームを話題にしておりますが、お願いしていたルチャドールのマスクをモンスターハンターの看板モンスターであるリオレウスをモチーフにを描いて下さるとは思っておらず、(もちろん良い意味で)意表を突かれました。

あと説明しないと分かりづらいですが、左眼の傷もポイントでして、これもモンスターハンターにおいて歴代のマイキャラは左眼に傷のあるジジイキャラ(今は若い女性キャラクターですが)で通しているのを踏まえたデザインにしてくださっています。あと、黒スーツと胸にハンカチも忘れていけないのですが、それについてはまたいずれ…ということでご容赦を。

以前靴や帽子をオーダーメイドで作ってもらった経験があるのですが、オーダーメイドの良さは自分にマッチしたものを作ってもらえるというのはもちろんのこと、何より良いのは、世界で一つしかない自分のためのだけの何かを作ってくれるという点だと私は考えています。今回送って頂いたアイコンを見たとき、できあがったオーダーメイドの品を見たときのワクワク感を思い出しました。

じょーさん、今回は本当にありがとうございました。