サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【MHRise/MHサンブレイク】24日目 1000回目の笛


笛の使用回数が1000回になりました。MHWIBの中~後期あたりからメインウエポンとして使用開始し、セカンドキャラを作ってMHWIBをゼロからやりなおすという割とトチ狂った感じで狩猟笛を使い続けて今にいたるので、感激もひとしお…というほどでもないのが正直なところです。

しかし9月29日にアップデートが入り、従来とはまた違うスキル構成や戦術を試すことができるようになった時に真っ先に着手したのが狩猟笛で、あれやこれやと試しているうちに使用頻度が上がってきたのも狩猟笛だったことを考えると、改めて自分にとってのメインウエポンは狩猟笛になったのだなぁと実感した次第です。

モンハンにおける自分のメインウエポンは自分が帰ってくる家みたいな場所だと思っていて、それ無しに自分にとってのモンスターハンターというゲームはあり得ないと思っています。最近色々と他の武器に手を出してきましたが、他に興味のあるゲームであるオーバーウォッチ2もリリースされました。活動時間には限界があるので、ここらで他の武器への興味はあえて断ち切って遊んでいこうかと思いましたとさ、というお話でした。