サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【MHRise/MHサンブレイク】23日目 傀異討究クエストEX6に挑んでいます

www.youtube.com
9月29日にアップデートされ追加された傀異討究クエストEX6がようやく解禁されました。アンロックの詳しい条件がよくわからなかったので傀異研究レベルをひたすら上げていたら解禁されたのですが、条件が討伐数なのか研究レベルなのかは全くよく分かりません。ちなみに傀異研究レベルは112でした。

というわけでお昼過ぎから実況配信をしつつ傀異討究クエストEX6に挑んでいたのが上記のアーカイブというわけです。

傀異討究クエストEX6ではアップデートで追加された新たな傀異化モンスターであるゴア・マガラエスピナスラージャン、ヤツカダキ亜種と戦えるようになっていますが、戦った感想としてはとにかく体力が多い印象。今回新たな傀異化モンスターとして追加されたラインナップは私自身の討伐経験が浅いということもありますが、クエスト終了まで15分以上かかりました。体力多過ぎィィィ

ただ挑む旨味はあって、討伐対象のモンスターの傀異討究クエスト(おそらく自身の傀異研究レベルと同じレベルのもの)が確定でもらえるようです。今回のアップデートで上限が解放された傀異研究レベルで新たな傀異化素材が追加されていますが武器のアップデート等でこれらの素材を使うので、また傀異化モンスターと戦う日々に明け暮れることになりそうです。

■HRがカンストしました


タマミツネ希少種の素材が欲しくて戦っていたのですが、気が付いたらハンターランクカンストしていました。どうせなら配信中に達成すればよかった…(´・ω・`)