サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【MHRise】31日目 Ver3.1.0の情報が公開されていました

表題の通りVer3.1.0の情報が公開されていました。私のメインウエポンである狩猟笛関連の修正内容は以下の通りです。

 

狩猟笛の「高周衝撃波」において、範囲内にいる他プレイヤーの人数分だけ追加で衝撃波のダメージが発生する不具合を修正します。


■参考動画
【モンハンライズ】高周衝撃波のダメージを増加させるバグを見つけました【ゆっくり実況】 - YouTube

 

 

狩猟笛の攻撃後に左右後方回避から逆向きに移動をする際、硬直してしまう不具合を修正します。

 

狩猟笛で「後方攻撃」⇒「二連スイング」でのガルクの連携攻撃の他、その後の「叩きつけ」や「振り下ろし」までの派生を素早く入力した際に、指定した行動が行われない不具合を修正します。

 

いずれも『えっ?そうなの?』というのが感想で、気に留めたこともなかったなぁという内容ですねぇ。

タイミングを遅らせて狩猟笛の「気炎の旋律」を放つと、初撃の突き刺し部分の攻撃判定が出ていない不具合を修正します。

 

突き刺し部分の攻撃判定が小さめで、単に当たったり当たっていなかったりしているだけかと思っていたのですが、どうやら不具合だったようです。



とまぁこんな感じで、狩猟笛メインの場合あまり大きな変更点は無い印象。ただ他の武器種では影響が大きそうな不具合修正もありますので、気になる方は公式HPをチェックしてみて下さい。適用日は6月24日とのこと。

www.monsterhunter.com