サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【MHRise】68日目 相変わらずの弓生活

f:id:sasaming333:20220205220252j:plain

サマーで即死余裕でした

先日に引き続き弓を使っています。護石ガチャに気前よく百龍撃退の証を使っていたのですが、百龍武器をモチベを損なわない程度に作っていたら途端に少なくなってくるという。百龍夜行、決して苦手でも嫌いでもないですが、さすがに連戦するだけでなくできるだけSSを取ろうと思うとどうしても使用武器が弓になってしまいます。弓を使いたい欲が高い状態とはいえさすがに飽きてくるので、ヌシ・リオレイアと遊ぶことにしました。

重大事変系のクエストは通常のクエストとは異なり強化されたヌシモンスターが登場するらしいのですが、報酬として百龍撃退の証がもらえます。なんかしたり顔でイベクエの話をしていますが、実は重大事変系のクエストに挑むのは初めてで、サマーを食らったらそくししました。やつはつよかった。

体力は通常版のヌシよりも高いかなぁ…という印象はあるものの、そこまで激烈ではない感じでした。よくよく考えると護石ガチャに使うのは百龍撃退の証・九があれば十分なので、百龍夜行に疲れたらこの手のイベクエで遊んでみてくださいというお話でしたとさ。Steam版ではまだあんまりイベクエが出てませんけど。

f:id:sasaming333:20220205221129j:plain

This is it

みんなでThis is it.MHRiseの希少環境生物はみんなかわいいです。