サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【MHRise/MHサンブレイク】30日目 カウンター成分を補給したい

www.youtube.com
overwatch2で遊ぶかたわらのんべんだらりとMHサンブレイクも継続しているのですが、最近はカウンター成分が欲しいということでランスを使っています。バージョンアップで様々な防具が追加されたり傀異錬成をすすめたおかげでランスの装備もかなり充実し、様々な火力スキルを積んだ状態でスキル『ガード性能』を積むことができるようになりました。

ということもあって鉄蟲糸技はアンカーレイジ一択だったのがスキル『ガード性能』を積めるようになったおかげで流転突きも選択肢になってきました。流転突きはMHRiseのランスにおいてかなりの割合で選択されていた鉄蟲糸技でしたが、ガード性能がないと出かかりのガードポイントでのけぞってしまいダメージバフがもらえないという難点があり、あまり使っていませんでした。

というわけで上の動画でも使い慣れたアンカーレイジを使っていますが、ゆくゆくは流転突きも練習したいですね。昇竜突き?知らない子ですね…

ランスについては今更どうこう言うことはなく、ジャストガードと各種突きの精度が全てといえます。今回戦ったルナガロンはたいがいの攻撃がジャストガードで捌けますが、結構ジャストガードのタイミングがややこしいものが多いです。とはいえジャストガードの大敵である多段攻撃はほぼなく、慣れればジャスガで捌くのが楽しい相手ですね。

もうすぐ冬のバージョンアップ情報がでるそうなので、情報を楽しみに待ちつつマイペースでMHサンブレイクと付き合っていきたいと思います。