サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【MHRise/MHサンブレイク】25日目 蛮族には鈍器が似合う

www.youtube.com
最近はoverwatch2で遊ぶ機会が多いですが、サンブレイクも並行して遊んでいます。最近は制限時間は短いものの体力が低い制限時間25分系のクエストを収集しつつ育てていますが、レベル上げはざっくばらんな話作業になりつつありまして、メインの狩猟笛ではなかなかモチベーションが上がらないということで、他の武器を練習しつつ傀異討究レベルを上げています。

上記の配信もその流れの一環でして、メインの狩猟笛では効率的な狩りの答えがある程度見えている相手が多いことから、あまり使っていない他の武器を使うことで刺激を得ている感じです。今回配信で使用したのはハンマー。

ハンマー自体過去作からなにかと付き合いの長い武器なのですが、RISEのハンマーは良くも悪くもインパクトクレーター一択で、使い始めた当初こそ面白さに惹かれたものの、数十回使うとこれホンマにインパクトクレーターだけやないか節子ということでモチベーションの火が消えるのも早かったです。

ただサンブレイクになっていろいろとハンマーにもテコ入れが入り、インパクトクレーター一択の状況ではなくなりました。特に溜めタイプ勇は属性値に補正が入っており、しっかり弱点属性を突きつつ頭をぶん殴るのが面白いです。目下の遊びのメインはoverwatch2になりつつありますが、合間合間にサンブレイクも遊びつついろいろ楽しんでいければと思います。