サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【MHRise/MHサンブレイク】21日目 エスピナス練習会

www.youtube.com
先日エスピナスとの戦いをメインに実況配信を行いました。エスピナスといえばMHFオリジナルモンスターでメインシリーズ作品への登場もなかったのですが、MHサンブレイクにおいて登場した際は業界に激震が走ったとかそうでないとか。私はMHPからメインシリーズをずっと遊んでいますが、MHFは遊ばずに来たので今回戦うのが初めてなモンスターです。

…ということもあってエスピナスの習熟度が低いのですが、正直傀異モンスターとして登場してこなかったのであまり戦うことなくここまで来ていました。しかし9月末のアプデにて傀異モンスターとして登場するだけでなく、これまたMHFで強敵と名高い?エスピナス亜種の登場もアナウンスされているので、今回エスピナスに慣れようと配信を行った次第。

エスピナスで一番で対処がイマイチわからなかったのが2連かみつきと首を振りながらの突進だったのですが、意外と足元がお留守でして、頭から離れるように逃げるのではなく懐に入り込むように回避をすれば簡単に抜けることができますね。あとは肉弾攻撃しかないので、これらに対処ができればそこまででもないかも…です。

配信の中で金冠サイズ集めも行いましたが、狙っていた敵の金冠も引けてよい配信でした。最近またちょっと予定が立て込んでいてブログの更新や配信があんまりできていないですが、不定期ながらブログや配信もやっていきたいと思いますので、よろしくお付き合いください。