サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【MHRise】54日目 笛修行ゴシャハギ編

TAKE数:2回 左:狩猟笛 右:双剣

 

★7に突入、今回はゴシャハギ戦です。MHRiseで初登場のゴシャハギさんですが、動きは重鈍ながら一撃が非常に重いパワーキャラで、MHRiseの和のテイストにもとても合っていて好きなモンスターの一体です。MHRiseで一番狩猟数が多いのはマガイマガトなのですが、これは匠系の装備や装飾品目当てで狩猟数が増えてしまったのに対し、ゴシャハギは楽しく狩ってたら気がついたら3桁になってました。

 

…のわりに討伐時間が自分的に微妙なのでもう少し詰めようかと思ったのですが、★7はまだまだ先が長いのでとりあえずこれでゆるしといたるわということで一旦区切り。笛についてはいつぞや記事にしたクロス・ド・ネフィラを使いましたが、演奏モード奏でネフィラ笛を使うのは久しぶり。これも忘れない程度には使っていきましょうかね。

 

双剣はこれまた最近記事にしているとおり空舞型を練習しているのですが、ゴシャハギとの相性も悪くなさそう。モーションは分かりやすいけどミスるとマズイ系の攻撃が多いゴシャハギなので、合わせる所にしっかりカウンターを合わせれば突進連斬型双剣でなくても手数は稼げる相手ですね。なかなか楽しかったのでまた何かの機会に狩ってみようかと思います。