サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【MHRise】48日目 イソネミクニ

TAKE数:1回 左:笛 右:太刀

 

本作圧倒的なカゲの薄さを誇るイソネミクニに挑みました。特に調べながらこの記事を書いているわけではないのですが、正式名称がイソネミクニなのかイソネビクニなのか妖怪クソネミなのかよく分かっていません。それぐらい私の中でカゲが薄いです。

 

イソネミクニといえば睡眠ガスをばら撒いてこちらの自由を奪ってきますが、この手の攻撃を使ってくる相手はどうも好かないですね。ただ造形的には面白くて、腹這いが主な海龍種においてラッコのように腹を上に向けた状態で動いたりするのは従来作を色々思い出してみましたが多分コイツだけです。すごい。影薄いけど。

 

とにかく知らない相手ですけど、睡眠ガスに気をつけながら殴ったり斬ったりしてたらやつはしんだ。サイズ更新以外に次こやつと戦うのはいつになるのであろうか。