サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【書き物】骨折しました

表題の通り、骨折しました。職場の段差を登った時に足を滑らせたのですが、その際右足親指に思いっきり体重がかかってしまいそのまま転倒して骨折という惨事に。とりあえず駆け込んだ病院で応急処置を済ませてもらいましたが、手術が必要なので手術ができる病院に行ってくれということでした。現在の住処は正直田舎ということもあり大阪市内の引っ越した実家に居候する事となりました。まさかこんな里帰りになるとは…w

とりあえず病院を見つけ手術も済ませてあとは療養するしかないので、居候をさせてもらいつつ療養中なのですが、まず困ったのが病院院探しでした。骨折したのが金曜日、病院探しに動き出したのが土曜日ということもあり受け入れ先がなかなか見つかりませんでした。加えてコロナ禍の状況でいきなり来た人間を受け入れてくれるわけでもなく。結局4件梯子して今の病院にたどり着いた次第ですがコロナ禍が改めて対岸の火事ではない事を実感しました。

手術は骨折で部位破壊された部位をワイヤーで固定し、後はくっつくまで療養するしかないない感じ。実は実家の引っ越し以来体調を崩していたりなんやかんやが重なっていたので、休む時期だと腹を括って休みたいと思います。

傷を負ったので手術後は肉で統一しました。食欲はありますが、明らかに活動カロリー<摂取カロリーなので気をつけないと。最後になりましたが、Twitterの方に沢山のリプライやいいねをありがとうございました。しっかり療養いたします!