サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【MHRise】12日目 被弾が痛いなら防御力を上げればいいじゃない

f:id:sasaming333:20210512202024j:plain

防御珠さまさまやで

表題の通り(は?)防御力を上げたら413まで上がりました。

先日☆6に上がって被弾が一発一発痛くなってきた旨を書きましたが、単純に被弾が痛いなら防御力を上げれば良いじゃないという事で、防御珠を採用することにしました。今まで装飾品はガン無視して戦ってきていましたが、そろそろ装飾品のことも考えてあげようという事でナカゴのところに行くと目に入ってきたのが防御珠だったというわけです。

本作装備品についているスキルが結構豪華で、☆6の現状でも攻撃力UPをLV7まで積むことも容易だったりするのですが、一方の装飾品はディフェンスや快適性のスキルのものしかアンロックされていません。件の防御珠ですが、バサルモスボルボロス素材で作成ができます。スロ1装飾品のわりに効果は優秀で、LV3からはベース防御力×スキルポイントごとの倍率アップ後にプラスαで防御力を高めてくれるだけでなく、高レベルになると属性耐性値も上げてくれるようになります。なにこれ優秀。

ぶっちゃけ効果的には恐らくMHWIBと変わっていないと思うのですが、採用記憶がほとんどなかったので完全に存在を忘れていましたというお話。

 
防御力も高まったおかげで安定した立ち回りがかのうとなり、停滞していた(というかさせていた)風神も撃破しました。まさかもう一つ緊急が待っているとはおもいませんでしたが、この勢いで☆7に挑もうと思います。