サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【MHRise】10日目 上位にあがりました

www.youtube.com
表題のとおり上位にあがりました。併せて第2回目の実況配信を行いましたが、今回は画こそとまらなかったものの、相変わらず自分が何をしゃべっているのかイマイチ分かり辛い感じの配信となりました。ゲーム音量を全体的に下げましたが、それ以上にマイク音が小さい感じ。とりあえず画がとまらなかったのは良かったものの、しゃべっている内容が聞き取り辛いと実況配信といってよいものか怪しいレベルなので、色々調べてみて何か打てる手があれば打ってみます。

して無事上位にあがりましたが、☆4については上位と言っても最序盤の与し易い敵と戦うクエストばかりなので、適当に素材を集めてメインの笛を強化しつつクエストを埋めていくと緊急が出ましたので配信中に緊急クエストをクリア、☆5へと歩を進めました。しかし☆4の緊急がジュラトドスさんとは意表を突かれました。ジュラトドスさんはMHWシリーズより参戦したさかな野郎ですが、本作では咆哮や見切り辛いタックルを携えて帰ってきました。…が、それ以外はわりとただの魚なので特に感想はないです。

そんなこんなでHRは5になり、また入れ替え技の解禁クエストなんかも登場しました。配信内で取得したランスの『流転突き』はなかなか面白そうなモーションですね。☆5も色々と装備を作りつつ流転突きの使い方を模索してみます。