サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【MHWIB】笛専2ndキャラ 歴戦王イヴェルカーナを討つ


表題の通り、笛専の2ndキャラで歴戦王イヴェルカーナを討伐完了しました。黒龍をなかなか討伐できなかったものの、素材は揃っていたのでEXドラゴン装備に黒龍笛も作っている状態までもっていってました。

ですのでクエスト時間が30分と短めかつ体力が50000ぐらいある歴戦王イヴェルカーナでも火力的には十分足りているはず、という事でMRを100に上げて挑んだら一発ツモでした。攻撃範囲や連携、何より威力が通常とは異なる歴戦王イヴェルカーナですが、それを武器カスタム無しで討伐できたのは個人的に嬉しかった点です。揃えるものを揃えて武器に体力回復カスタムを施しておけば、イヴェルカーナに限らず楽ができるのですが、それをせずに最後まで笛縛りでやりきったのは自信になりました。歴戦王ネロミェールをはじめまだ戦っていないもいますが、笛専門2ndキャラの旅路はここで終わりにしたいと思います。


実を言うと最新作であるMHRは時期こそずれるもののsteam版が出ることがほぼ確定していたので見送る予定にしていました。しかし、報道等で皆さんご存知の通り緊急事態宣言が発令され、私が住んでいる大阪もその対象となっています。そのため、また昨年の今ごろ同様仕事をはじめとした生活が大きく制限されることになりました。ただこれは必ずしも悪い事とは捉えておらず、昨年もこの期間に色々なことに挑戦することができたので、この期間を有効活用するべくMHRを購入することにしました、というかもう購入しました。Swtichというハードは全然詳しくないのでどういうゲーム機か正直全くよく分かっていないのですが、MHWを遊んでいたように実況配信等にもトライしてみたいと思います。


というわけで、MHWからMHWIBと長く遊ぶことになったタイトルとはいったんここでお別れとなります。プレイ時間も1stキャラ・2ndキャラ含めて2500時間、付き合いの長いゲームタイトルながらハンターランクが初めてカンストになったり、シリーズを通してほとんど使うことがなかった狩猟笛がメイン武器になったりと、とても思い出深いタイトルになりました。まぁMHRがそこまで面白くなければまた戻ってくるでしょうが、まずはアステラ・セリエナとはお別れです。ありがとうございました。というところで今日はこの辺で。