サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【Overwatch】R.I.Pシグマ

 
モンスターハンターワールドアイスボーンがひと段落ついたためバイオ7やらオブラディン号の帰港やらを遊んでおりましたが、紆余曲折あってオーバーウォッチで遊んでいました。基本的に私はタンクで遊ぶのですが、改めてオーバーウォッチで遊ぶにあたりほとんど触っていなかったシグマを中心に遊んでいました…が、今回アップデートが入り、当のシグマが思いっきり弱体化されました。シグマというキャラクタは敵の弾を防ぐ耐久力つきのシールドを自由に出し入れすることで戦線を作るキャラクタですが、その盾の出し入れできるようになるまでの時間が長くなってしまいました。実際アプデ後に遊んでみましたが調整による弱体化が想像以上に辛かったです。

そもそもシグマというキャラクタに特に思い入れはなく、どうせ遊ぶならメタいことをやってみるかぐらいの感覚で練習し始めたキャラなのでまぁいいっちゃいいのですが、GOATS以降タンクには弱体化調整ばかり入っており、タンクメインで遊んでいる人間には辛い調整が続いている印象ですね。というわけで上記のようにラインハルトでたまーにタンクで遊びますが、それ以外ではハンゾーをメインに使っております。ハンゾーは弓を使うDPSですが、DPSの中でもいわゆるスナイパーに位置するキャラで、一撃の威力は重いものの射撃には偏差が必要というかなり難度の高いキャラクタで、何度か使おうと思って何度も挫折しているキャラです。

 
しかしながらシグマを上手く扱えるようになるための偏差撃ちの射撃練習がなぜかハンゾーにも活きており、最近少しずつ勝率が上がってきました。世の中何が助けになるか分からんもんです。モンハン界隈はモンスターハンターライズの情報でもちきりですが、私的には正直あまり食指が動かない作品ですし、オーバーウォッチはハンゾーを上手く使いたいという目標ができましたので、しばらくはオーバーウォッチで遊ぶ日が続きそうです。