サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【MHWIB】2ndキャラを作って遊んでます

f:id:sasaming333:20201207203257j:plain


マスターランクもカンストし、いったん一区切りつけたモンスターハンターアイスボーンですが、表題の通り2ndキャラを作って遊んでます。2ndキャラは完全に笛専門でそれ以外は使わないキャラクタとして遊んでいるのですが、勉強になることが多いですね。笛を使い始めたのはムフェト・ジーヴァ以降、要は装備やらなんやらが整いきってからなので、序盤に出てくる敵と戦う敵とはあんまり戦っていません。まぁ装備が整いきっているのでそんな相手に苦戦することはまぁないわけなんですけれども、ゼロから始めてみると『ああ、コイツって結構めんどくさいなぁ』と感じることがしばしばありました。

何度かブログのなかでも書いたとおり笛がMHWIBを遊ぶ原動力になっており、狩猟笛をもっと深く知るにはやっぱりゼロから始める必要があるかなぁと思って遊び始めました。ぼつぼつ遊び始めてマスターランクを解放しましたが、今回新たに追加されたモンスターハンターワールドのコラボ防具なんかは1stキャラでは特に何とも思わないただの重ね着装備ですが、2ndキャラにとっては非常に重要な防具になっていてとても助かっています。こういうことを感じ取れるのもやはり2ndキャラを作って遊ぶメリットの一つでしょう。まぁさすがに装備できるタイミングと性能が良い意味で一致していない上に回復用のネコもいますし、今のところ回復薬なし縛りで頑張っています。

特別2ndキャラで何かしてやろうという魂胆はありませんが、のんびり笛専ハンターライフをしばらく送ろうと思います。