サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【MHWIB】黒龍ミラボレアス

 

www.youtube.com 

フレンドの楊さんと黒龍初デュオ。

先日配信されたミラボレアスですが、MHWIBの最後の追加モンスターということもあってかなり難度が高かったです。初討伐は双剣で、以後の素材集めは巷で評価が高いスラッシュアックスで行い、無事ドラゴン装備一式を手に入れました。

尋常ではない拡張性を持っており、どのでも腐らないスキルポイントが振られているというまさに伝説級の防具ですが、実際手にしたらやる気の炎が燃え上がったかと言われるとそうではなく、むしろゴールした感が強いです。今までのテンプレを全て更新する勢いの防具を使って色々なことを試すのもこのゲームとの付き合い方ですが、自分的には今後配信される歴戦王イヴェルカーナと戦ったらMHWIBはひと段落かなと思っています。

SWITCHでモンスターハンターシリーズの新作発売が発表されていますが、こちらについては情報待ち。MHWIBで遊ぶ原動力となった狩猟笛がどんな感じになっているのか気になりますが、今のところ品薄のハードを買って遊びたいと思うほどでもないんですよね…。ただ今後の情報で食指が動けば遊ぶと思うので、まずは情報を待ちたいと思います。