サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【Diablo3】GR120クリア!(シーズン20、バーバリアン)

www.youtube.com

 

 ほぼ思いつきで参戦したDiablo3のシーズン20もいよいよ後半に入りつつあります。定量的な目標としてシーズンランキングTOP100入りを目指して遊んでいるのですが、いよいよGRの更新が厳しくなってきています。シーズンが3月上旬から始まっている関係上、上位層の他プレイヤーよりも1か月以上遅れて参戦している分パラゴンレベル等はまだ少ないと思いますが、このコロナ禍で引きこもっていることが多いため大分追い上げもできつつあるのかなと思います。

 今後の戦略として、シーズンも後半に入ってきているため、そろそろ良品を追い求めるのはいったんお休みして、装備品をカルデサンの絶望で強化していこうかと思います。以下Diablo3は全く関係のない最近珍しく腹を抱えて涙が止まらなくなるまで笑った動画のご紹介。

 

 

■休業日配信28日目 その6 AKIRA vs GUNDAM 0079 THE WAR FOR EARTH 20200505

youtu.be

 コロナ禍で休業中の高田馬場ゲーセンミカドさんのゲーム配信。このコロナ禍で休業を余儀なくされても事業を継続・拡大したいと実施されたクラウドファンディングも目標金額を大幅に上回り達成して本当に良かったです。
 この配信で、このゲームがPSにおける最も評価の高いクソゲーの1つであることを知りました。選択肢を間違えると即ゲームオーバー、原作どこいったと言いたくなるストーリーとキャスティング、そして無駄に原作に忠実な声優陣とツッコミどころしかない内容に大いに笑わせて頂きました。しかし、世界は広い

RTA in Japan 2019: GUNDAM 0079 The War For Earth

youtu.be
 このゲームのRTAに挑む漢(をとこ)がいました。RTA最大の見どころであるディスク交換に括目せよ。動画投稿時現在このゲームにおけるRTA走者は世界に4人とのことなので、挑める環境にある方は是非挑んでみて下さい。