サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【MHW:I】笛練配信しました

www.youtube.com

 笛の練習配信をしました。ゲーム内の音声やらマイクを色々調整したりして、以前に比べると聞き取りやすさ等は大分マシになりましたが、クエスト中は相変わらず何をしゃべってるか聞き取り辛いですね…もともと通らない声質だったり家の構造上けっこう音声が跳ね返ったりするのも手伝って、結構聞き取り辛いなぁと。もう少しSE関係の音量を下げてみようかな。

 

 して配信では導きの地を中心にマルチプレイを行いました。武器種は色々でしたが皆さん上手ですね。武器的に多かったのが激昂したラージャン素材のヘビィ。配信の中でもつえつえーと申し上げておりましたが、改めてスペックを見てみると高い攻撃力と徹甲榴弾が使用可能という事で肉質無視ダメージを与えていけるのが強みのようです。しかもおまけに麻痺弾も使用可能ときているので、スタンに麻痺と拘束力が非常に高いヘビィとなっています。こりゃ麻痺笛の出番はないですわな。

 

 かつてはスタンと言えば打撃武器の華であったのですが、MHWではマルチプレイ難易度ではなかなかスタンが取れない…ですが、KO術を付けた徹甲榴弾であれば比較的容易にスタンがとれます。麻痺や睡眠にかわる新たな(ってほどでもないですが)状態異常による攻め方が可能な遠距離武器も良いのですが、あっさりライトボウガンヘビィボウガンにあっさりスタンを取られると、なんか打撃武器のアイデンティティが少し失われた感があるのが寂しいですね。とはいえ狩猟笛はスタン以外にも色々なことができるのでそこまででもないのですが。

 

 こんな感じでまた配信は不定期ながら続けていこうかと思います。