サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【MHW:I】弓装備、作成中(2)

f:id:sasaming333:20190918204422j:plain

あしがえろい

 様々なモンスターを討伐していくなかで、素材にも余裕がでてきましたしぼちぼち装飾品なんかも揃ってきました。そこでMHWでメイン使用していた弓も強化していていっています。MHWの弓は属性値が火力源であったのですが、アイスボーンではどうなるのか、ってことで一度試してみたかった弓での属性加速(継続して攻撃し続けると属性ダメージアップ)+属性会心による属性特化を試すべく装備を整えてみました。

 

頭:EXテンタクルβ

胴:EXラヴィーナβ

腕:EXラヴィーナβ

腰:EXテンタクルβ

脚:EXガルルガβ

石:各種属性

 

 これで体術3、納刀術3、スタミナ急速回復1、見切り2、渾身1、各種属性強化+N、属性加速(EXテンタクル2か所装備)、属性会心(EXラヴィーナ2か所装備)が装飾品抜きで発動します。

 

 当初スロットの少なさから敬遠していたEXラヴィーナですが、装飾品がぼつぼつ集まって来たこととイャンガルルガの討伐によって作成できるようになったEXガルルガβ脚が見切り2にスロットが多めということもあり、おそらく本作も弓のマストスキルである弱点特効に体術を加えた構成が作れるようになったため、実践導入した次第です。まぁ渾身は弓の場合完全に死にスキルですが…

 

 とはいえ実際に使ってみるとかなり強力でして、ぼつぼつ登場するようになった歴戦ディアブロス

 

f:id:sasaming333:20190918205635j:plain

 

 捕獲ながら10分切れました。属性特化で弱点部位にダメージを与えたときのダメージがやはり他よりも結構高い印象があります。やはりアイスボーンでも弓は属性値と属性会心を発現させる会心値が重要になりそうです。マストスキルの体術を効率よく発動させるEXテンタクルβはさておいて、EXラヴィーナの納刀術が弓にはどうなんだろうと思いましたが、使ってみると納刀の遅い弓には意外と便利なシーンが多くて助かります。おかげでモンスターの討伐時間も短縮できそうなので、素材集めがはかどりそうです。

sasaming333.hatenablog.com