サノジ・ログ

無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ

【Overwatch】ハモンドほぼワントリックのランクマッチ旅(1)

f:id:sasaming333:20190614211253j:plain

 

 認定マッチを終えたらスキルランクは2256でした。

 

 表題の通り、ハモンドことレッキングボールのワントリックでランクマッチを始めました。ワントリックというのはいわゆる~専という意味でして、特定のキャラクターのみを選んで対戦するという感じですかね。格闘ゲームなどでは~専というのはそこまで珍しいことではないのですが、OWではマップや戦況に応じてキャラクターをチョイスするというのが基本なので、~しか使わないというプレイヤーはわりと敬遠される傾向にあります。だから、というわけではないのですが、あくまで『ほぼ』ハモンドをメインとしてランクマッチを開始しました。

 

 正直現在のOWのゲームバランス的にタンクをチョイスしたがる人は少なかったりするので、タンクのワントリックはそこまで敬遠されない気もしますが、最近野良でも良く見かけるタンクであるオリーサとハモンドで組んだときの動きが全然よく分からず苦手であることから、相方としてこれまた最近よくみかけるだけでなく、過去にフレンドさん達と遊んで経験値があるロードホッグも使うことにしました。あとは…戦況をみて戦況に応じたキャラクタを適当にチョイスしていきます。

 

 久しぶりのランクマッチ、果たしてどうなることやら。